アイペロ 第0話前編について

ここでは、「アイペロ 第0話前編について」 に関する記事を紹介しています。


記念すべき?初回。
元々は第二次ウソm@s祭りのネタでした。



 
もともと、トゥキュディデスの「戦史」で何かやりたいという思いはあったんですよねー。
「『戦史』を検証するサイトとかどうだろう。でも、たぶん気力が続かないよなぁ。
やる夫とかどうだろう……。でもあんまりAAの元ネタあんまり知らないからキャラ動かせないなぁ」
とか考えて早数年でした。
正直、りっちゃんとトゥキュディデスの夢を見なければ、この0話はなかった。

で、いろいろやってみて討ち死にしかけました。
前からわかっていることですが、私は映像と音楽のセンスが絶望的に欠けている上に、芝居紙クリエイター使うのも初めてだったので(というか動画制作自体初めてだった)、あのOPだけで3日分の睡眠を失いました。
それでも、予定した分の半分しかできあがらなかったけど。
なにしろ、紙クリで出来上がった後初めて、動画をどう連結して合成してエンコードして投稿するか調べ始めたからな!
(だから遅刻したんですが)

さて、内容について。
といっても、時系列に事件とアイドルを配置しただけなので、細かい歴史知識はありません。

老人と半神少女:
大好物です。
というか、このシチュエーションでキャスティングはりっちゃんしか考えられません。

OP:
古代ギリシアでOP曲といえばこの曲しか考えられません。

いおりんだけOPで後ろにいるよ?:
おまけ編1にもあるとおり、この時はずっと神々のお守りをさせるというひどい設定になってました。
続編は考えてませんでしたけど、設定的に一人は本編からあぶれてしまうことになっていたので。
変態大神を罵倒するならキャスティングはいおりんしか(ry

おれたちがファランクスだ!うp主を包囲する!:
包囲がなければ絶対に続きませんでした。ありがとうございました。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
