アイペロに関する今年の予定について

ここでは、「アイペロに関する今年の予定について」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。

さて、「アイペロ」こと「アイドルたちのペロポネソス戦争」の今後の展開について。
いや、仕事とかどうなるかわからないので、あくまで「予定」または「抱負」になっちゃいますが。

 
いよいよペロポネソス戦争が始まりますが、この戦争は終結までに27年もかかる泥沼の戦争です。
だから、目標として最低でも、今年中に10年分を終わらせたいと思っています。
「戦史」でいうと、5巻の半ばまでですね。
10年目で、戦争はちょうど節目を迎えますし。
そのため、これまでよりもずっとテンポを上げたいと思います。

開戦から約2年で、山場が少なくとも三つあります。ここは時間がかかるので、3月から、遅くて4月いっぱいまでに何とか。
「アイペロ」という物語的にも大きな節目の一つになるはずなので、なかなか難しいところ。

後は、大したイベントがなければ、サクッと時間を進めてしまいます。というか、そうしないと濃く書かなきゃいけない部分が書き込めません。

並行して、「古代ギリシア入門講座」的なものを作ります。これまでは各話の終わりごとに「おまけ編」として作っていましたが、今後は必要に応じて作ります。
これは、半分自分の勉強のため、半分はどんどん進める本編の補足のためです。
まぁ、形式はほぼいつもの通りになるでしょうけど。

動画のクォリティは……うん、映像・音楽・文章共に才能ないのが去年で改めてわかった。
とにかく、「戦史」の描きたいシーンまでは続けると決めたので、そこには目をつぶって(ほんとはつぶっちゃいかんが)でも話を進めていこうと思っております。
どんな連載動画も、途中で打ち切りや、「失踪シリーズ」タグが付くのは悲しいものですからね。
「ドゥーチェの野望」とか、復活した時は本当にうれしかったものです。

そんなわけで、ことしも、できればどうぞよろしくおねがいたします。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。